So-net無料ブログ作成

38週目に入りました!赤ちゃんグッズ購入。 [妊娠]

3月になりました[るんるん]
過ぎてしまえば一年経つのは早いです。

先週土曜日に病院へ行ってきました。(37w5d)
赤ちゃんは2446gで小ぶりだけど元気でした。
安産になりそうですね!と先生。
子宮口は1センチ開いているそう。
内診後に出血すると思います、と言われました。
少し痛かったしな、と思って家に帰って見てみると
うっすら出血が[ひらめき]
それから日曜、今日とおりものと一緒に少し
血が混じっている、、。
内診の刺激でこんな長い間出続けるかな?!
そして昨日の朝からたまに生理痛の軽いような
痛みがあります。
久しぶりーー、な感じです。
もうすぐ生まれるかも!と期待しちゃいます。
生まれたらしばらくパソコンとは離れた生活に
なる予定なのでこちらでの報告は少し遅くなるかもしれません。

先週の金曜に東京で働いていた時の後輩が無事
出産しました[ハートたち(複数ハート)]
予定日より一週間早かったみたい。
本当に次は私だーーって感じです。。

先週水曜日に旦那さんが仕事の後ベビザラスに
連れて行ってくれました。
土日は人がいっぱいなので平日に連れて行ってもらい
感謝です。
チャイルドシートの説明をマンツーマンで受けられて
よかったです。
ただ、全く安くなってなくて結局ネットで購入することに。
赤ちゃんのお世話グッズの細々したものを
買いました。
つめきりやめん棒、ベビーオイル(何に使うかよくわからない)
おふろソープや入浴後のベビーローション、おしりふき、
ベビー用洗濯ソープなどなど。
一つ一つ色々種類があり、一応目をつけていたものは
あったけど、探したり比べたりと結構疲れました。
母や旦那さんに任せるのも申し訳なかったので
よかった。

チャイルドシートはベビザラスの方に色々説明を聞いて
takataの04-ネオというものにしました。
アマゾンで購入し、ベビザラスより3000円くらい安かったです。
エールべべの回転式+サンシェードがついているものと
迷いましたが、、。

ベビー布団はコンビミニのものをネットで。
ちょうどセールをしていてカタログに載っていて
かわいいと思っていたものが半額で購入できました。

ハイ&ロウチェアーは旦那さんのご両親から
プレゼント予定。

ベビーカーは産後赤ちゃんを連れて一緒に買いに行く予定。

哺乳瓶関係は退院してから必要に応じて
購入予定。お乳がいっぱい出るといいけど、、。

産後のガードルやブラ、赤ちゃんの服、授乳用クッションなどは
エンジェリーベやベルメゾンの通販を利用しました。

ベビーベッド、だっこひも、ベビーバスは
親戚から借りるのでラッキーです。

とりあえず思いつくものの準備はしたつもりです。

あとは出てきてくれるのを気長に待ちます[手(パー)]







nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 10

マッキー

こんばんわ☆
いよいよですね♪
色々見て歩くのって結構疲れますよね。
ベビザラスって安くないですよね。説明してもらうにはすごく良いけど。
結局説明だけ聞いて、近所の赤ちゃんデパートで買いました。西松屋より安かった。
一応いつ生まれても良い様に部屋の準備も万端です♪(多分)
予定日まで2週間切ったんですね。
いよいよって感じですね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれます様に!
祈ってます(*^_^*)
by マッキー (2009-03-02 18:54) 

ah*yea

こんばんは☆
安産になりそうですね、っていう先生のお言葉に、なんだか私がホッとしてたりして♪
それにしても、ベビーベッドとかチャイルドシートとか、大物ばかりが頭に浮かびますが、用意するものって本当に細かくたくさんあるんですね~
いずれ私もその時がきたら、参考にさせて頂こうっと!
ホントにいよいよ!ってかんじですね~☆
ドキドキしてきた~!
どうか無事に元気な赤ちゃんを出産できますように、お祈りしてます☆
応援nice!100個!(* ̄ー ̄)ノ凸ポチットナ
by ah*yea (2009-03-02 19:35) 

tonchiki

いよいよですね!
緊張します[わーい(嬉しい顔)]
頑張ってね[手(チョキ)]
チャイルドシートは私と同じですね。
ベビザラスは私も臨月に買いに行ったけれど、説明が色々受けられて良かったです。ベビーオイルはお風呂あがりに全身につけてます。そうすると肌がすべすべになりますよ。
出産報告楽しみに待ってます。
by tonchiki (2009-03-02 23:37) 

ケイタンママ

初めまして、ケイタンママと申します。
年明けにこちらのブログに偶然たどり着きました。
ピーチティーさんと同じ病院で2年前に息子を出産してます♪
クリスマスツリーでわかりました~。
実は12月に二人目を妊娠して再び病院にお世話になっていましたが、残念ながら1月中旬に流産してしまいました。
今は手術後の生理再開を心待ちにしている状態です。
術後はかなり落ち込んでいましたが、ピーチティーさんの過去記事を読ませてもらって私もまた頑張ろうと元気を頂きました。
もうすぐご出産とのこと、私もピーチティーさんの赤ちゃんが生まれるのをとても楽しみにしています。
初産なのできっとドキドキされていらっしゃると思いますが、頑張ってくださいね!
入院中は美味しい料理とおやつをしっかり堪能してくださいね。

突然のコメントで驚かせてしまったらごめんなさいね!

出産報告楽しみにしています。




by ケイタンママ (2009-03-03 01:10) 

ピーチティー

コメントありがとうございます☆

マッキーさん☆
お互いいよいよですねーー!!
ベビザラスずっと行きたくて念願かないました。
でも、本当に高い!!何を見ても定価でした。
マッキーさんの記事を見てエールべべに
すごく心引かれたのですが旦那さんが
takataを気に入ってこちらにしました。
マッキーさんの近所の赤ちゃんデパート
いいなあ!
うちも今後は細々したものは近くの
ドラックストアの特売で買うと思います。
お互いもう少し待ちましょうね☆

ah*yeaさん☆
産院ではいつも切ないことばかり
言われてきたので先生から嬉しいことを
言われたのは久しぶりでテンション
あがりました。
本当にそうなるといいんですが♪
赤ちゃんグッズは色々ありますーー。
私はまだ買ってない方だと思います、、。
あせって買って使わないものもあるみたいで。
赤ちゃんのものって大人用より
いいお値段だったりしますしね、、、。
応援ナイスしかと承りました!
ありがとうございます☆

tonchikiさん☆
応援ありがとうございます!
チャイルドシート一緒ですか!?
よかったーー。
悩めば切りがないのでベビザラスの方
お勧めのにしました!
ベビーオイルをお風呂のあとに
つけてあげるんですね。
なんか本で見た気がして
一応買ったんですが、、。
教えてもらってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

ケイタンママさん☆
コメントありがとうございます!
嬉しかったです。

一月の悲しい出来事、私も経験があるので
つらいお気持ちお察しします。
身体はちゃんと次の準備をしてくれますから
安心してくださいね。
私もその時の事を思うと胸が痛むんですが
その事があったから、今回の妊娠生活で
思うように行かない事が多々あっても
『お腹に元気な赤ちゃんが居てくれる事が
何より幸せ』と思って頑張ってこれたので
天使ちゃんには感謝してます。

ちなみに入院中のごはんはおいしい!って
聞いていたけど本当なんですね!
ご褒美楽しみにがんばります!

ケイタンママさんにもグッドタイミングで
こうのとりやってきますように!!









by ピーチティー (2009-03-03 15:40) 

urankun

ピーチティーさん、初めまして。私も何気なくこのブログにたどりつき一気に読ませていただきましたっ。

私も死産経験があり、その後立ち直って、今妊娠8ヶ月です♪ ちなみに子宮頚管も最初から短めで、縛って予防をしています。

ベビザらス私も行きました。赤ちゃんグッズ見たり選んだりするの楽しいですよね。

お互いに元気な赤ちゃん産みたいですねっ♪
by urankun (2009-03-03 20:54) 

p-nuts

いよいよですね^^
子宮口が1センチ開いてきているだなんて聞いたら、
なんだか本当にドキドキしてきました!
楽しみですねー♪
内診の後の出血、私も自宅に帰って夜になってから
ジワリジワリと滲んできたりしましたよ~。

赤ちゃんグッズを揃えるときって幸せですよね^^
幸せいっぱい分けて頂きました…ありがとう♪♪
by p-nuts (2009-03-05 00:05) 

ピーチティー

コメントありがとうございます☆

urankunさん☆
初めまして!
コメントありがとうございます!
私もurankunさんのブログ
読ませてもらいました。
つらい経験をされていらっしゃるんですね。
無力症って本当に怖いです。
私も自分がそうかもしれない、、って
思ってすごく怖かったです。
先生は縛るとかの提案はしてくれなかった
のでなおさらでした、、。
今回の妊娠は万全の体勢で
臨んでらっしゃるんですね!!安心です!
お互い天使ちゃんが見守ってくれるはず!
お互い元気な赤ちゃんとご対面できますように!

p-nutsさん☆
いよいよか、、と思いながら
あまり変化無く今日を迎えてます、、。
内診後はやっぱり出血する人
多いんですね!
赤ちゃんの服を初めて手に取ったときは
あまりに小さくて旦那さんと
感動しましたよ☆
いつもp-nutsさんのブログで
幸せをもらってるんで
最後の文章うれしかったです!



by ピーチティー (2009-03-05 19:02) 

angie17

あ~ドキドキしてきた(笑)
ほんと、母の気分です。
がんばれ!ピーチティーさん♪♪
by angie17 (2009-03-06 11:58) 

ピーチティー

angie17さん☆
励ましコメントありがとうございます!
この一週間そわそわしながら過ごしていますが
未だ兆候はおとずれず、、、、。
気が抜けた頃やってきて、慌てふためく
自分の姿が想像できます、、。
落ち着いて頑張りたいと思います!
by ピーチティー (2009-03-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。